-
架空のネイルサロンバナー制作
制作年:2023年1月 制作時間: 7時間
目的
ネイルの夏のキャンペーン告知をして集客する
ターゲットユーザー
20代〜30代の女性
雰囲気
夏らしさを表現してほしい
デザイン
夏のキャンペーンなので、夏らしいデザインにするために
ターコイズブルーを中心に配色しました。ネイルのイメー
ジ写真を左上に大きく配置して、背景も海のイメージ写真
を使用、「夏」と「30%OFF」の近くに太陽をイメージさ
せる光を配置して夏らしさを表現しました。
-
架空のオーガニック化粧品バナー制作
制作年:2023年2月 制作時間: 3時間
目的
肌荒れで悩む女性に製品の良さと初回10%OFFをアピール
して、購入を促す
ターゲットユーザー
肌荒れに悩む女性(20代〜30代くらい)
雰囲気
女性の写真を使用して製品の良さをアピールしてほしい。
ナチュラルなイメージにしてほしい。
デザイン
ナチュラルな雰囲気が出るように落ち着いた緑や茶系の色
を配色、書体も落ち着いた雰囲気を表現するために明朝体
を中心に使用、10%OFFの部分はお得感を出すために丸み
のある書体を使用して、メリハリをつけました。
-
土地活用のオンライン相談会申込バナー制作
制作年:2024年6月 制作時間: 2時間
目的
土地活用のオンライン相談会への誘導
ターゲットユーザー
30〜50代の土地活用を考える男女
雰囲気
信頼が伝わるように青系で文字は明朝体が良い。オンライン
で気軽に相談できる雰囲気
デザイン
土地活用のイメージが湧くように、背景に街並みの写真を使
用しました。また明朝体のコピーを大きく配置し、業界No.1
のところはメダルを使用して信頼感が伝わるようにデザインし
ました。硬すぎるデザインにならないように、スーツの女性
が案内している写真を使用して、気軽な雰囲気を演出しました。
-
リノベーションのショールーム見学会バナー制作
制作年:2024年6月 制作時間: 3時間
目的
ショールームの見学会への予約をしてもらう
ターゲットユーザー
30代〜40代の新婚夫婦
雰囲気
アースカラーにしてほしい。でも暗くはしたくない。
デザイン
ショールームの見学会ということで写真を4枚並べて配置。
複数枚並べた方が見る人にとって、よりどんなジョールー
ムなのかイメージしやすいかなと思ったからです。そして
アースカラーの使い方、、、木をイメージするベージュの配
色でまとめてアクセントに緑を使用して、ナチュラルな雰
囲気を表現しました。両サイドにはタイトルの英文を配置
して、よりおしゃれに見えるようにしてます。
-
京都の観光バスのツアーバナー制作
制作年:2024年7月 制作時間: 4時間
目的
京都の観光バスのツアーへの誘導
ターゲットユーザー
40代〜60代の男女
雰囲気
紅葉(こうよう)も魅力が伝わるように秋を演出してほしい。
京都の街やお寺などの写真を使ってほしい
デザイン
秋の京都の紅葉とのことなので、配色は写真を参考にして表現。
和の印象と歴史的な演出が伝わるように和風な雲をところどこ
ろに配置、写真も趣のある写真を選択しました。(ツアーの行き
先は私の想像です。)プラスアルファで5980円で....文言のとこ
ろはイラストを配置、日帰り....の所もバスのガイドさんが使用
してる旗を使用して、さりげに楽しさもアピールしてます。
-
専門学校のオープンキャンパス案内バナー制作
制作年:2024年8月 制作時間: 4時間
目的
専門学校のオープンキャンパスへの誘導
ターゲットユーザー
10代のノリが軽く明るい高校生
雰囲気
10代が好むポップな雰囲気をアメコミ風に
デザイン
ポップでアメコミ風ということで全体はド派手に明るく、
所々に吹き出しや星型のアイコンを配置して、オープン
キャンパスの楽しさや活気が伝わるようにデザインしま
した。明るくポップなデザインをして私自身も作業して
いて楽しかったです
-
架空の節分恵方巻予約バナー
制作年:2023年2月 制作時間: 4時間
目的
スーパーの恵方巻きの予約を始めたことをアピールして、
恵方巻きを多くの人に予約してもらう。
ターゲットユーザー
主婦
雰囲気
和を意識した華やかなデザインにしてほしい。
デザイン
華やかさを演出するために梅の花やえがすみなどの和の素材
を使用、恵方巻きの写真も存在感を出すために大きく配置し
ました。美味しそうに見せるために写真の補正もしてありま
す。
-
架空の酒造会社の母の日ギフトバナー
制作年:2023年5月 制作時間: 2時間
目的
母の日のお酒のギフトがあることの告知をして、お酒の売上
を伸ばすことと、サイトへの誘導とクリック率の向上。
ターゲットユーザー
お酒好きな母親へ母の日にお酒を贈りたい20〜40代女性
雰囲気
グラスにお酒を注いでるイメージ写真を使用してほしい。
赤系の色を使用して落ち着いたイメージにしてほしい。
デザイン
お酒を注ぐイメージ写真を目立つように大きく配置、注いで
る写真の右側に見る人の心を動かすためにコピーを入れまし
た。母の日の定番カラーでもある赤系の色を中心に配色。
カーネーションもセットでついてくることをわかりやすくア
ピールするためにイラストを配置しました。
-
架空の夏の着物特集バナー
制作年:2023年5月 制作時間: 3時間
目的
ネットショップでの告知&クリック率の向上。
ターゲットユーザー
夏用の着物がほしい20〜30代女性
雰囲気
「涼」を感じさせるイメージにしてほしい。
デザイン
涼を感じさせるイメージということなので、全体の配色に
寒色系の色を使用。背景には夏を感じさせる素材を配置し
ました。更にタイトルを大きく配置、実際に浴衣を着てい
る女性の写真を使用して、バナーを見る人が興味を持って
もらえるように表現しました。
-
WithComi様_バナーコンペ
制作年:2024年7月 制作時間: 3時間
目的
WithComi様の公式ブログから公式サイトへ移行する
ターゲットユーザー
フリーランスを目指す20代〜30代女性
雰囲気
女性及び中性的な男性的に好まれる雰囲気のデザインが理想。
webオンラインスクールとパーソナルトレーニングジムが融
合したような印象を目指している。
デザイン
WithComi様のLPの配色やフォントを参考に、デザインしま
した。パーソナルトレーニングジムの融合したような雰囲気
を表現するために、女性の目線に合わせて左斜めに伸びてい
る細い線を配置。「自分の好きなスキル」などのメインコピ
ーで目立たせたい部分はみどりの枠で囲って表現しました。
補足
With Comi様のバナー制作コンペで、ありがたいことに1位
入賞という、私にとっては勿体無いほどの賞をいただくこと
ができました。